【ごはん】YAPC::Tokyo2019の感想

表題の通りです。

 

2019年1月25日(金):YAPC::Tokyo2019前夜祭

2019年1月26日(土):YAPC::Tokyo2019当日&懇親会

 

前夜祭

 私が勉強・知識不足なことがわかりました。難しかったです。ただ、理解できるようになりたいと思いました。

 ごはんがすごくおいしかったです。特にミニハンバーガーがかわいくておいしかったです。

 

f:id:shicanoko-o:20190128215247j:plain

ごはん

当日

チームが前に進み続けるために僕たちが考えたこと (papix)
私とOSS活動とPerl (前田隼輔)
YAPC座談会
ランチスポンサーセッション
綱渡りバッチ脱出大作戦 (しんぺい a.k.a. 猫型蓄音機)
Wazuhを利用した大統一サーバ監査基盤 (山下和彦)
PerlプログラムでPerlプログラムを修正する方法 (Kang-min Liu)
レガシーPerlビルド 〜現代に蘇るPerl[1..5].0とPerl6〜 (八雲アナグラ)
WebVRで作品を作って展示しよう (hitode909)
実演 サーバレスPerl - 顔認識データを扱おう (わいとん)
レガシーPerlと、Perlのこれから (teckl)
10年モノ熟成Perlその後 (ikasam_a)
Lightning Talks
Keynote(松野 徳大)

  上記のものを拝聴しました。感想を述べることができるほど内容を理解できませんでしたが、前夜祭であきらめないで本編に来てよかったと思います。勉強になりました。また、話を聞きながらツイートをするということがあまりなかったため、わくわくしました。

 

懇親会

 初対面の方ともたくさんのお話ができ、とても楽しかったです。また、私も頑張ろうという気持ちになりました。

ごはんがおいしかったです。食欲に負けて写真を撮り忘れてしまいました。グラタンみたいなものが特に美味しかったです。